南房館山・rokuzaへ(4)~食事@六左衛門編

rokuzaの食事編です
夕食・朝食共に満足度は高かったのですが、大分時間が経って詳細は忘れちゃったので写真だけ貼ってお茶を濁すことにしますw

夕食 ↓こんな廊下を通って半個室のダイニング『六左衛門』へ
2016-12-18_180140_R.jpg 2016-12-18_180256_R.jpg

本日のお品書きと、『アニバーサリープラン』のスパークリングワイン
2016-12-18_180329_R.jpg 2016-12-18_180704_R.jpg

先八寸と椀盛り。アボカドって揚げると美味いのね…
2016-12-18_181703_R.jpg 2016-12-18_182522_R.jpg

お造りは、伊勢海老・鮪・カンパチ・鯵・鱸・地蛸・クロシビカマス・もう1種は失念…
クロシビカマスは小骨が多いのですき身にするんだそうですが、マグロの中落ちに似た感じで美味
2016-12-18_182856_R.jpg 2016-12-18_184938_R.jpg

2016-12-18_184718_R.jpg 2016-12-18_185810_R.jpg

2016-12-18_190542_R.jpg 2016-12-18_191004_R.jpg

デザートはあんぽ柿のムースだったかな?もそもそした食感でなんかよく分からなかった…
以前姉妹館の『ろくや』で食べたデザートが美味しかったので期待していたのですが、今回はちょっと残念でした。
2016-12-18_194133_R.jpg 2016-12-18_194149_R.jpg

2016-12-18_193232_R.jpg

夕食の給仕をしてくれたのは30代と思われるお兄さんですが、
料理や魚に対する知識が豊富で、訊いた事には丁寧かつにこやかに答えてくれるとても感じの良い接客でした。

夕食時に出してもらう予定だったバースデーケーキ、さすがにお腹いっぱいだったので後で部屋に届けてもらいました。
2016-12-18_211454_R.jpg


で、あっという間に翌朝
朝食は8時から昨日と同じ場所で
うっすらとですがこの旅初めての富士山が窓から見られました。
2016-12-19_080633_R.jpg 2016-12-19_080722_R.jpg

出来立て豆腐(コンロに乗っているやつ)が豆腐と湯葉の中間みたいな味ですごく美味しかった。
2016-12-19_080808_R.jpg 2016-12-19_080830_R.jpg

2016-12-19_080953_R.jpg 2016-12-19_080740_R.jpg

干物はキンメを選んだけどコレはイマイチ
コーヒーとデザートのプリンは場所を変えてラウンジで頂きました。
2016-12-19_081258_R.jpg 2016-12-19_084621_R.jpg

以前から気になっていたrokuzaに泊まることが出来ました。
食事の美味しさ・館内の雰囲気は期待通りに良くて、温泉も意外と悪く有りませんでした。

今回の『アニバーサリープラン』は@28,944(消費税込み)でした。
我が家にとっては”高級旅館”ですが妻はリピートする気満々ですw もちろん私も気に入りました。

~おまけ編に続く

コメントの投稿

非公開コメント

いつか行きたいと思いつつ

こんばんは。
長静館さん以外の記事で書き込みするのはご迷惑かも知れませんが・・・
ウチはろくやには行ったことがあるのですが、さすがにお高いのでロクザは未訪です。とはいいつつも、いつか行きたいなぁと思っていたので、羨ましいですよ。
やっぱり魚に溢れた食事の魅力は抜群ですね。温泉も明らかにろくやよりいいなぁと思いますし。
やっぱりいつかと思い直しました。

Re: いつか行きたいと思いつつ

遠霞さん、こんにちは

コメント有難うございます。迷惑だなんてとんでもないです!
ろくやも魚は良いモノを出してくれましたが、rokuzaの方が手の込んだ料理ですね。
温泉は泉質といい眺望といいrokuzaの方が好きです。

リーズナブルなスタンダードツインならろくやの2割増し位の料金なので、むしろコスパは良いんじゃないかと思ったりしています。
なにしろ妻が大変お気に入りのご様子なのでwきっと再訪することになると思います。


> こんばんは。
> 長静館さん以外の記事で書き込みするのはご迷惑かも知れませんが・・・
> ウチはろくやには行ったことがあるのですが、さすがにお高いのでロクザは未訪です。とはいいつつも、いつか行きたいなぁと思っていたので、羨ましいですよ。
> やっぱり魚に溢れた食事の魅力は抜群ですね。温泉も明らかにろくやよりいいなぁと思いますし。
> やっぱりいつかと思い直しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる