四万温泉・長静館 2016年11月 (2)

長静館の夕食です
18時に食事処へ、窓側奥のテ-ブルに座ります。
この日はウチを含めて夫婦と思しき2人客が3組と女性の1人客でした。
飲み物は最近お気に入りのCAVA Visiega 最早定番化しています。
2016-11-04_180533_R.jpg 2016-11-04_181408_R.jpg

最初の一皿、かぼちゃのスープがすごく美味しい!どんぶりで出して欲しい気分ww
キッシュもゴルゴンゾーラの味わいが良いです…香りだけは相変わらず苦手ですがw
2016-11-04_181821_R.jpg

それぞれの野菜の持ち味を丁寧に引き出した料理、野菜のご馳走
2016-11-04_183327_R.jpg 2016-11-04_183358_R.jpg

「hosさんには3回目のソーセージになりますが…」と、女将さん
全然OKですよ、ソーセージは同じでも毎回アレンジが違うので飽きたりしません。
今回はトマト味のキノコが添えてありました。
2016-11-04_185500_R.jpg

新作、秋刀魚のオペラ、3種類の秋刀魚料理
秋刀魚の秋刀魚らしい香りがするけど生臭さは皆無
テリーヌ(って呼んで良いのかな?)の下に有るのはクスクスだそうです。
2016-11-04_190944_R.jpg 2016-11-04_191045_R.jpg
2016-11-04_191010.jpg 2016-11-04_191003_R.jpg


お凌ぎのリブロース丼は写真撮り忘れ
ここで妻に変調が…
元々お酒は弱いのですが料理とスパークリングワインが美味しくてつい飲み過ぎた模様

豚肉料理は私が2人分頂くことに…
写真がヘタクソ過ぎですが実物はもっと美味しそうですし、
ごく柔らかい豚肉にパン粉の食感が加わって実際美味しいです。
2016-11-04_193406_R.jpg

食事は焼きおにぎり茶漬け
香ばしく焼けたおにぎりを崩しながら頂きます。
2016-11-04_195207.jpg

氷菓子はグレープフルーツとオレンジだったかな?
2016-11-04_200024.jpg

ウチとしては珍しく、デザートは翌朝に出してもらう事にしました。
ごちそう様でした、今回も幸せな2時間を過ごせました。
豚肉料理を食べ損なった妻は残念がっていましたがw

~続く

コメントの投稿

非公開コメント

奥様、残念でしたね

おはようございます。
ウチも秋のお料理、味わいました。秋刀魚のテリーヌみたいのは、美味しかったですねぇ。きっと来年以降も定番になるんでしょうね。
あと。ウチもシャルキュトリーは白いソーセージでした。hosさんには及びませんが(笑)、2度目でした。最後のお肉料理が異なるのですが、あとは同じでした。
奥様、最後まで辿り着けず、残念でしたね。美味しすぎるのも罪なものですねぇ、、、

Re: 奥様、残念でしたね

遠霞さん、おはようございます。
秋の長静館、遠霞さんも行ってらっしゃったんですね。

私を含めて、秋刀魚料理を期待するお客さんが多いのでしょうね…
シェフも新しい秋刀魚料理を作り上げるには苦心されたんじゃないかと思います。

妻はもともと下戸だったのですが、3回目の長静館でスパークリングワインを試したところお気に召したみたいで最近は少しだけ飲む様になっていました。
飲みすぎちゃったのはやはり料理が美味しすぎたのでしょう(笑)






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる