四万温泉・長静館3回目(1)~草津経由の往路編

四月の中旬、四万温泉の長静館に行って来ました。
冬は積雪の問題が有って行きにくく、春を待ちわびての再訪です。

東北道→圏央道→関越道と極めて順調、渋川伊香保で関越を降りて、
R353 を西へ、四万温泉の有る中之条を通り越して、R145で草津に向かいます。
温泉に目覚めて2年と半年、そろそろ有名な草津の湯にも浸かってみたいと思い、
四万からはさほど遠くないので、ついでに足を伸ばすことにしたのでした。

着いたのは日帰り温泉「大滝の湯」
ここで内湯、合わせ湯、露天と一通りのお湯を楽しみました。
草津の湯というと白濁で硫黄の匂いプンプンなイメージが有ったのですがそれ程でも無かった様な…
源泉によって違うのでしょうか?
2016-04-15_133721_R.jpg 2016-04-15_121130R.jpg

館内の食堂で昼食。長静館の夕食が待っているので軽めにしておきます。
”笹うどん”なるモノを注文。パンダ🐼の気分が味わえるかと思いきや特に笹の味はしませんでした。
2016-04-15_132205_R.jpg

草津のシンボル?湯畑(くさい)にプチ観光。顔ハメは妻の大好物w
2016-04-15_134603_R.jpg 2016-04-15_135031_R.jpg

草津デビューを果たした私達は一路四万温泉へ
長静館に到着したのは15時を少し過ぎていましたがウチが一番乗りの様でした。
部屋は前回と同じ8畳和室の「かつら」、右の写真は用意されていた浴衣と足袋
2016-04-15_152304_R.jpg 2016-04-15_152636_R.jpg 

新緑と言うにはまだ早い景色でしたが、暖かかったのでラウンジのデッキに出てみたりして…
2016-04-15_151942_R.jpg 2016-04-15_153437_R.jpg

2016-04-15_153344R.jpg 2016-04-15_153533_R.jpg

時間になったので貸し切り露天に、相変わらず熱めですが浸かっていられる温度
そして四万川の眺めと川音が最高♪さらに対岸に猿の群れまでやって来て、
思わぬ 『猿見の湯』 を楽しみましたw。
2016-04-16_064300_R.jpg 2016-04-15_164154_R.jpg

~続く

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる