四万温泉・長静館 2017年4月(1)~花を愛でつつ往路編

四月の中旬、久し振りの四万温泉に行って来ました。
今回の旅は行き先を決める夫婦会議も必要ありませんでしたw
春が来て雪が解けたら長静館に行くというのは、すでにウチの決まり事になっています。

という訳で早くも7回目の宿泊となりました。
過去の旅行記へのリンクを下に貼っておきます…

6回目 2016年11月
5回目 2016年8月
4回目 2016年6月
3回目 2016年4月
2回目 2015年11月
1回目 2015年6月

それでは今回の旅行記…

いつもの様に東北道→圏央道→関越道
この日は日曜日で昼食はどこも混むと思われましたので早めに上里SAへ。
2017-04-16_112345_R.jpg

レストランプリンスで名物?『わらじカツどんセット』 私は蕎麦のセットを、妻はうどんのセットを注文
わらじカツは出汁を含ませて有ってなかなか美味かった。うどんと蕎麦では小麦の香りのするうどんの圧勝ww
2017-04-16_114006_R.jpg 2017-04-16_114050_R.jpg

その後、関越・渋川伊香保IC→R353と渋滞も無く順調、水仙と桜が楽しめる岩井親水公園に到着
田舎の公園とナメていたのですがw 結構な人出で駐車場に入るまで少し時間が掛かりました。
2017-04-16_134648_R.jpg 2017-04-16_133017_R.jpg

水仙も桜もちょうど満開でした。美し~い♪ 遠景に山が見えるのがまた良いですねぇ
2017-04-16_133548_R.jpg 2017-04-16_133154_R.jpg


岩井を後に中之条へ、立ち寄ったのは枝垂桜が有名な林昌寺
いきなり現れた歴史を感じさせる山門、渋っ!
2017-04-16_141029_R.jpg 2017-04-16_141359_R.jpg

山門の中にいらっしゃる方々
2017-04-16_141513_R.jpg 2017-04-16_141533_R.jpg

本堂、真田氏ゆかりの寺なので六文銭があしらわれています。
2017-04-16_141634_R.jpg 2017-04-16_142226_R.jpg

2017-04-16_142327_R.jpg 2017-04-16_142506_R.jpg

樹齢400年とも言われるこの桜は、美しいだけでなく圧倒的な存在感と威厳を感じさせます。
うーん、これは良いものを見た…
2017-04-16_141724_R.jpg 2017-04-16_142257_R.jpg

林昌寺を出て四万温泉に向かい、15時少し前に長静館に到着
フロントの飾りつけは春仕様になっていました。
2017-04-17_095253_R.jpg

今日の部屋は、広縁付きの角部屋『もみじ』
2017-04-16_150742_R.jpg 2017-04-16_151507_R.jpg

窓からの眺めは、新緑と言うよりはまだ冬枯れの様相
2017-04-16_151003_R.jpg 2017-04-16_150032_R.jpg

貸し切り露天風呂は16時からの予約にしました。
かなり熱かったので、ほんの少しだけ加水させてもらって体感で43℃位。
緑はまだ少ないものの四万川の水面を眺め水音を聴きながらの温泉はなんともリラックスできます。
2017-04-16_155915_R.jpg 2017-04-16_155624_R.jpg

~続く

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる