湯河原温泉・なわ井(2)~館内編

湯河原温泉・なわ井の館内の様子です。

一階は玄関ホールのみの模様
2017-03-01_155444_R.jpg 2017-03-01_155457_R.jpg

吹き抜けになっています
2017-03-01_155530_R.jpg 2017-03-01_154657_R.jpg

2階の帳場付近、自販機も有ります
2017-03-02_061420_R.jpg 2017-03-01_154623_R.jpg

客室(全6室)の有る3階の廊下の様子と、今回の泊まった『桐』の入り口
2017-03-01_153222_R.jpg 2017-03-01_153334_R.jpg

踏み込み部分とその奥に有る洗面所、ドライヤー,大型のタオル掛け有り
2017-03-01_153308_R.jpg 2017-03-01_154147_R.jpg

洗面台の前が窓なので鏡は背後に着いていました。これは使いにくいw
トイレも時代を感じさせる作りながらウォシュレット装備
2017-03-02_092817_R.jpg 2017-03-01_154218_R.jpg

10畳+広縁でゆったりとしています。
住宅地なので窓の外に見えるのは民家の屋根ですが、3階なので視界が開けていて遠景には山も見えます。
年季の入った建物で古さは感じますが、必要な手入れはされている感じです。
2017-03-01_153020_R.jpg 2017-03-01_153510_R.jpg

お茶請けはくるみ最中、くるみがたっぷり入っていて(゚д゚)ウマー
2017-03-01_153407_R.jpg 2017-03-01_153644_R.jpg

浴衣とバスタオル・フェイス?タオル、アメニティグッズは歯ブラシのみと言う潔さw
2017-03-01_153839_R.jpg

静かな環境では有りますが、この日はちょっと問題が…
近所で重機を使った工事中、しかも2か所同時にww
まあ、夕方作業終了してから翌朝までは「シーン」という音が聞こえる位静かでしたがw
2017-03-01_153109_R.jpg 2017-03-01_170553_R.jpg

んじゃまあ、お風呂行きましょう。
お風呂は大きい方と小さい方の2か所の内風呂が有って、どちらも予約不要で内鍵有りの貸し切りです。
(利用時間は15時のチェックイン~翌朝9時まで)

大きい方の脱衣所と浴室
浴槽は3~4人は入れるサイズ、外は住宅街なので窓を全開という訳にはいかないのがツライかな?
ガラスに吹き付けた目隠し用の白いスプレーが手作り感とやっつけ感を醸し出していますww
2017-03-01_161658_R.jpg 2017-03-01_161610_R.jpg

小さい方の脱衣所と浴室
1~2人用ですね。いつも大きい方が空いていたのでこちらには入りませんでした。
2017-03-01_161444_R.jpg 2017-03-01_161458_R.jpg

バスアメニティもミニマムw
2017-03-02_055043_R.jpg

無色透明でほんの少ししょっぱい、さらっとしたお湯でした。
同じ湯河原の花長園のお湯は少しヌルっと感が有ったんですが、近所でも源泉によって個性が違うのかな?
2017-03-01_161553_R.jpg 2017-03-01_161600_R.jpg

今回は湯気で写真が上手く撮れなかったので興味のある方は宿の公式HPをご覧下さい。
■湯河原温泉・なわ井HPへのリンク
■なわ井・お風呂のページ

~続く
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる