四万温泉・長静館 (3)

いつもの様に朝風呂を楽しんで
2016-11-05_074107_R.jpg 2016-11-05_074053_R.jpg

朝食…安定・安心の定番料理、それが良いのです
2016-11-05_080750_R.jpg 2016-11-05_080709_R.jpg2016-11-05_081058_R.jpg 2016-11-05_081047_R.jpg

昨夜の夕食から今朝に回してもらったデザートは2色の葡萄入りでした
グラスの底には柑橘系のジャム
2016-11-05_083506_R.jpg 2016-11-05_083547_R.jpg

チェックアウト後は日光に向かう事は決めていたのですが
桐生から渡良瀬渓谷を行くか、はたまた沼田経由・金精峠越えで行くかギリギリまで迷って…
結局、老神温泉に寄ってみたいという事で沼田方面を目指します。

沼田は通過するだけのつもりだったのですが、通り掛かった沼田公園(沼田城址)が賑わっているのを見て寄ってみる事にしました。
2016-11-05_114345_R.jpg 2016-11-05_111257_R.jpg

往時を偲ばせるものは石垣と堀の一部のみですが、
真田信之もこの景色を見ていたのでしょうか?(私の脳内では完全に大泉 洋のイメージww)
2016-11-05_111711_R.jpg 2016-11-05_112624_R.jpg

沼田からR120をひた走り老神温泉に、静かな(寂れてるとも言う)温泉街です。
つり橋を渡って、お目当ての東明館へ
2016-11-05_121651_R.jpg 2016-11-05_122256_R.jpg
2016-11-05_131316_R.jpg 2016-11-05_131237_R.jpg 2016-11-05_122553_R.jpg 2016-11-05_122609_R.jpg

館内の食堂、『ぎょうざの満州』で先ずは昼食
肉汁うどんと餃子、うどんの汁はどことなく中華テイスト、餃子は食べかけの写真になってしまいました
2016-11-05_124156_R.jpg 2016-11-05_124211_R.jpg

東明館ロビー、食堂入り口付近とソファーの有るスペース。館内は明るくてキレイです。
2016-11-05_130222_R.jpg 2016-11-05_130207_R.jpg

少し食休みして温泉へ、
鍵付きのロッカーはロビーにしか有りません。カメラもここに置いて行ったので浴場の写真は無し…
興味のある方は公式HPをご覧下さい。

■東明館公式HPへのリンク

2016-11-05_132100_R.jpg


男女別にそれぞれ内湯と露天が有ります。
渓谷沿いの良い場所なのですが、対岸に大きな旅館が有るため目隠しの塀が高いのは仕方ない所です。
お湯はほぼ透明で(ほんの少し白濁?)つるつる感が有り、ほのかな硫黄の香りがします。

■温泉分析書へのリンク

土曜日でしたが時間帯が良かったのか?とても空いていてゆったりと老神温泉の湯を楽しめました。
静かでお湯も良いのでいずれ宿泊もしてみたいのですが、この旅館は夕食付のプランが無いのがちょっとね…


老神温泉を後にR120に戻って、吹き割の滝に寄り道したりしながら日光方面へ
2016-11-05_150358_R.jpg 2016-11-05_150156_R.jpg

金精峠付近では雪が積もっていてびっくり!(この時11月上旬)
2016-11-05_155638_R.jpg

この後、渋滞のいろは坂を下る頃にはすっかり暗くなっていました。

~お終い

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる