美ヶ原温泉・御宿石川(2)~食事編

美ヶ原温泉・御宿石川の続きです
お楽しみの夕食は18時からお願いしました
部屋出しで、出来立てを順次運んでくれます。呑兵衛さんにはちょっと早めの配膳ペースです。

2015-08-24_180936_R.jpg

前菜3種、カブとホタテの酢の物
2015-08-24_180951_R.jpg 2015-08-24_181010_R.jpg

この岩魚の甘露煮が特に印象的でした。良く有るこってりベタベタした甘露煮を想像していたのですが、
薄味で魚臭さも一切無く、鰹節にも似た濃いアミノ酸の旨味を感じました。日本酒がンマイ
2015-08-24_181001_R.jpg 2015-08-24_185038_R.jpg

茄子の田楽は半熟の黄身が良く合っています。
天ぷらは長野名物?ビタミンちくわが有ったけど写真を撮る前に食べちった(ノ∀`) イチジクも美味
2015-08-24_181719_R.jpg 2015-08-24_183833_R.jpg

信州牛のステーキ、ちょっとだけ筋が有ったけど赤身のやわらかいお肉。〆は生姜の炊き込みご飯とお吸い物
2015-08-24_185003_R.jpg 2015-08-24_185840_R.jpg

デザートのブドウ、この辺はブドウの産地なんだそう。 箸置きが可愛かったので記念撮影
2015-08-24_192353_R.jpg 2015-08-24_191109_R.jpg

食べ切れなかったご飯はお握りにしてくれました。
2015-08-24_193319_R.jpg

朝食は8時にお願いしました
しっかりとした感じの卵焼きが良いです。右の写真の「塩イカ」は長野県民に愛されている食材だそう。
夕食、朝食共に地元産の食材や長野特有のものを出してくれて美味しかったし、楽しかったです。
2015-08-25_080349_R.jpg 2015-08-25_080308_R.jpg 

朝食後コーヒーが付きます

とても静かな温泉街の小さな宿でゆっくりと温泉と信州の食を楽しみました。
今回のプランはじゃらんからの予約で@¥14,000円(税抜き)
直接予約した方がお得な様です。

美ヶ原温泉・御宿石川宿泊記~お終い~
信州旅行記はまだ続きます


カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる