【お下品】 群馬みやげ

四万温泉の酒屋で群馬の銘酒?を買ってきました。
お下品ですのでお好きな方だけクリックして下さい。

2015-07-09_111117_R_M.jpg

…まだ飲んでいません

大腸がん手術から2年

早いもので大腸がんの手術を受けてから2年になろうとしています。
治療終了後の経過観察という事で定期的に検査を受けているのですが、
先日、造影剤を使ったCTと大腸内視鏡の検査(とポリープ切除)を受けて来ました。

去年の定期検査で大腸ポリープが見つかっているので、
今年の内視鏡検査ついでにポリープの切除手術をお願いしました。
内視鏡検査・内視鏡手術は事前の食事制限や大量の下剤の服用などの準備が大変なので
面倒なことを1回で済まそうという考えです。

一泊の入院が必要となりますが、内視鏡手術なので苦痛はほとんど無いし、
翌日の午前中には退院できるしで気楽なものです。

2015-07-07_095628_R.jpg

切除したポリープは良性だそうで、またCTの結果も再発の兆候は無いそう。
まだまだ経過観察中の身では有りますが一安心です。


たまには釣りに行こうw

7月12日 久しぶりの釣りに横浜方面へ行って来ました

梅雨の晴れ間の日曜日、釣り場はサビキ釣りの人、投げ釣りをする人、ルアーマン、同業者など
思い思いの釣りを楽しむ人で賑わっています。

潮色は茶系の濁りで悪くない感じです。
早速仕掛けを用意し、人の隙間を探しては落とし込んでゆきます。

…魚いない(´・ω・`)
黒鯛が簡単に釣れるとは思っていませんが、エサ取りさえ少ないです。
時折ベラらしきアタリが有りますが食い込まず…
アタリが有るのに掛けられない、魚にからかわれている状態
ベラとは分かっていますがムキになってアワセをを工夫してやっと最初の一匹
2015-07-12_063444_R.jpg

他の人もほとんど釣れていないみたいで、昼頃には皆さんお帰りになった様子
2015-07-12_122857_R.jpg

釣り場が空いてきたし、潮色も増々良くなってきたので落とし込みにはチャンスです
期待を込めてヘチを探っていくと中層で仕掛けの落下が止まるアタリ
アワセを入れると竿に伝わる重み、一瞬遅れて海底に突っ込んでいこうとする魚の手応え

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

…と思ったのもつかの間、なんか軽いし
あっという間に上がってきたのは小型のアイナメ↓でした (ノ∀`)アチャー
一瞬夢を見させてくれてありがとう…
2015-07-12_123813_R.jpg

この後同じパターンで同じようなアイナメを追釣して終了
久しぶりの釣りは貧果でも楽しいです。
しばらく釣りをサボっていたので、下手くそさがUPした様な気がします。
そろそろマジメに頑張りましょうww

四万温泉・長静館へ(4)~朝食とおまけ編

四万温泉・長静館の続きです

朝食は和食ですが、ここのシェフ和食も上手ですね (゚Д゚)ウマー
特に煮物が美味しくて、行儀悪いけど洒落た器に口を付けて出汁飲んじゃいました
2015-06-20_080549_R.jpg

食事の後はセルフサービスのコーヒーを持ってロビーへ行ってくつろいだり、
宿の周辺を少しだけ散歩したりして10時少し前にチェックアウト

長静館、とても居心地良く、料理は圧巻
夫婦ともにお気に入りの宿となりました。季節を変えてぜひ再訪したいと思います。

宿を出た私たちは、こじんまりした温泉街を散策したり
2015-06-20_102918_R.jpg2015-06-20_101115_R.jpg

お約束の積善館前で記念撮影をしたり
2015-06-20_101258_R.jpg2015-06-20_101519_R.jpg

奥四万湖を見に行ったり
2015-06-20_105447_R.jpg2015-06-20_105533_R.jpg

初めての四万温泉に満足して帰途に就いたのでした
~四万温泉・長静館への旅行記-お終い



四万温泉・長静館へ(3)~夕食編

四万温泉・長静館の続きです
夕食は18時からゆったりとしたお食事処で
2015-06-19_181203_R.jpg

とにかく評判がいいのでとても楽しみです
2015-06-19_180045_R.jpg

炙った鯒とトマトとゼリーと
2015-06-19_180633_R.jpg

美しい一皿
野菜の火の通し方が絶妙です。野菜をこれだけじっくりと味わったのは初めてかも
2015-06-19_181658_R.jpg

凝縮されたお肉の旨味。付け合わせのピクルス?が爽やか
2015-06-19_184004_R.jpg

メニューに「丸ごとの鮎」と有ったので、姿のままの鮎が出てくるかと思いきやテリーヌが登場
シェフに騙された…愉しい♪
2015-06-19_190151_R.jpg

食べる前から美味しいのは知っています。
で、口に入れると想像を遥かに超えて美味しい…嬉しい混乱
2015-06-19_191537_R.jpg

初めて食べた軟らかーい豚肉
2015-06-19_192620_R.jpg

食事はにゅうめん。この日は寒かったので気を利かせてくれたのでしょう
2015-06-19_194349_R.jpg

苺シャーベット
2015-06-19_195723_R.jpg

口の中ではじけるクリームにびっくり
2015-06-19_200518_R.jpg

評判通りで、期待以上で、想像以上
素晴らしい夕食、至福の2時間でした

~(4)へ続く





カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる