湯河原温泉・花長園へ(2)~お風呂編

湯河原温泉・花長園のお風呂編です

露天が2つと内風呂が3つの計5つの浴場が有り、すべて貸し切りで使えます。
予約は不要でフロントに置いて有る木札を借りて来て浴室入り口に掛け、
内鍵を掛けて入浴する仕組みです。
2015-04-27_063012_R.jpg

早速、露天風呂へ
4、5人で入っても余裕が有りそうな大きな露天を独占出来るのは気分の良いものです。
すぐ下を流れる川の音が聞こえてきます。
対岸には大きなマンションが有るのですが樹木でうまく目隠しされていてほとんど気になりません。
2015-04-27_095813_R.jpg2015-04-27_063211_R.jpg
2015-04-26_153418_R.jpg2015-04-27_063955_R.jpg

続いて一番大きな内風呂に入ってみました
湯気がこもってうまく撮影できなかったのですが、ここも4、5人余裕だと思います。
湯口がそっけないホースなのはご愛嬌として、この付着物は良い感じですね。
2015-04-26_170022_R.jpg2015-04-26_171740_R.jpg

部屋のお風呂
檜の浴槽は一人用ながら足が伸ばせるサイズです。
2面に窓が付いていて明るくて風も通り、居心地の良い浴室です。
貸し切りの露天が気に入って部屋風呂にはあまり入らなかったのはもったいなかったです。
2015-04-27_092835_R.jpg2015-04-26_165725_R.jpg

どのお風呂も源泉掛け流し、お湯は透明で刺激やクセは有りませんが、
白い繊維状の湯花が舞い少しだけヌルみもあり「濃い」感じがしました。

この日は9組以上の宿泊客がいたと思いますが、
入浴したい時に貸し切りが一つも空いていないという事は有りませんでした。

~食事編に続く

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる