土肥温泉再訪(5)~大きな金○に触る編

宿をチェックアウトした私たちは土肥金山へ。
2014-10-18_102443_R.jpg

お人形の居る坑道を見学
2014-10-18_102916_R.jpg2014-10-18_103408_R.jpg

入浴シーンも有ります
お姉ちゃん達だいぶ汚れちゃってるので洗ってあげて下さい。お兄さんはイイ表情です。
左の娘が好み2014-10-18_104004_R.jpg

坑道から出ると例のでっかいブツがお出迎え
↓特大の金○を撫でる妻と、あまりの金○の大きさにため息をつく私(の手)
ペタペタなでなで
この250㎏の金塊、時価11億円だそうな…

見学の後は砂金採りに挑戦…結果はゴマ粒より小さな砂金5粒でした。
この姿勢、腰に負担がかかりますので中高年はご用心を。
このヒトは金(きん)に目がくらんでいます2014-10-18_113537_R.jpg

砂金採りの疲れを純金入りコーヒーwwwで癒して金山観光は終了
ベタな観光地だけど結構楽しめました。でも一度見れば十分かな。
2014-10-18_114859_R.jpg

土肥温泉再訪(4)~ホテル雅 朝食編

昨夜は呑んで食って温泉に浸かってぐっすりと休んだ私、
すっきりとお目覚め。
目の前の海で他人が釣りをしているのを見学しながら朝風呂。
そのうちに朝食の時間となりました。

朝食も部屋食でこんな感じ。この後、蟹の味噌汁とお櫃のご飯を持ってきてくれました。
2014-10-18_074533_R.jpg

鯵が鉄板にくっ付いてしまってボロボロに…改善希望
2014-10-18_074542_R.jpg

茶碗蒸しの具に桜えび入りのつみれ、こういうのが嬉しいんですよね
2014-10-18_081248_R.jpg

朝食の後は最後の温泉、昨日今日で5回も入浴してしまったw

今回は、50歳以上限定@17,000円(税抜き)
というお手軽なプランで宿泊しましたが、十分な内容でした。
きっとまた訪れる事になると思います。
領収書

土肥温泉再訪(3)~ホテル雅 夕食編

ホテル雅の続きです。
夕食は部屋出しで18時からお願いしました。
前回宿泊した時の料理がとても美味しかったので期待が膨らみます。

最初のセッティング
テーブルにお釜が置いてあるのは、その場で炊き上げる炊き込みご飯です。
2014-10-17_175017_R.jpg2014-10-17_175108_R.jpg

蟹は炙って…
2014-10-17_175120_R.jpg2014-10-17_175750_R.jpg

お造り…アカザエビ、ボタンエビ(?)、キビナゴ、カンパチ、真鯛、鮪、イカ、鯵、サザエ
アカザエビは初めて食べたけど美味。鮪は彩り用かな?
2014-10-17_175427_R.jpg

ハモとキノコの鍋…出汁がすんごくおいしくて夫婦揃って汁を飲み干す
2014-10-17_175137_R.jpg

冷酒いきましょう
2014-10-17_182425_R.jpg

洋皿 カレイのスフレ
2014-10-17_183332_R.jpg

カサゴの姿煮…上品な薄味の煮汁ながらしっかりと旨いプロの味
2014-10-17_183404_R.jpg

炊き上がった桜海老ご飯、お吸い物は撮り忘れ
2014-10-17_191408_R.jpg

梨のコンポート
2014-10-17_192426_R.jpg

今回も美味しゅうございました。満足です…
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる