抗がん剤(UFT+ユーゼル)終了

☆以前の関連記事はこちら→抗がん剤(UFT+ユーゼル)1クール終了

昨年8月に大腸がんの手術を受け、再発予防の補助化学療法として
抗がん剤(UFT+ユーゼル)を服用してきましたが、先日、6カ月・6クールの予定を終了しました。

2014-03-15_220410_R.jpg

この薬、「1日3回・8時間毎に・食事の前後1時間を避けて服用」という決まりが有り、
なかなか面倒臭かったのですがやっと解放されました。
また、恐れていた副作用がごく軽く済んだのは幸運でした。

下記は私が感じた副作用と思われる症状です(もしかすると別の原因かも知れません)
 【胃痛】  最初の1クール時々胃痛が有りましたが2クール目以降は感じませんでした。
 【下痢】  時々有り、1日に数回トイレに行く程度
 【口内炎】 軽い口内炎ができたり治ったり、食事に支障が出る程ではありませんでした。
 【髪の毛】 毎日の自然な脱毛がほんの少し増えた感じ(ヘアスタイルに影響する程では有りません)
       少し髪が細く柔らかくなりました
       
さて、これで治療は一応終了しました。現在の所、再発の兆候は有りません。
後は定期的に検査を受けながら経過観察となります。
このまま完治となります様に (-人-)(-人-)(-人-)

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる