抗がん剤(UFT+ユーゼル)1クール終了

8月に大腸がんの手術を受けたのですが、
切除したリンパ節への転移が有りステージ3bという事で、
主治医から再発予防のため抗がん剤の使用(補助化学療法)を勧められました。

最初に提案された薬がFOLFOXでしたが、
副作用として手のしびれが有るのが技術職で手先を使う私には受け入れがたく、
現在UFT+ユーゼルを服用しています。

抗がん剤は副作用が強くて怖い薬というイメージが強くて、
補助化学療法を受けるべきか止めておいた方が良いか悩みましたが、
やれることはやっておいた方が気休めになるかな…と

で、本題の副作用レポートです
UFT+ユーゼルを4週間服用、1週間休薬の
1クール(1コース)を終了した現時点で自覚できる副作用としては

・軽い口内炎
・軽い胃痛
・深刻でない下痢

また、血液検査の結果はすべて正常値だそうです。
という事で、今の所ほとんど苦痛はなく生活に支障は有りません。

私自身が抗がん剤の使用で悩んでいる時に
実際に抗がん剤を使用している方のブログは貴重な情報源となりました。
この記事が不安を抱えながら検索している誰かの役に立つかもしれないと思いUPします。
また何か変化があったらレポートします。
 
カレンダー
09 | 2013/10 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる