ポツポツと拾い釣り

8月7日 5:00~13:00 いつもの湾奥テトラに行ってきました
今日は小潮、干潮からスタートです

釣り場はとても空いています
同業者はおらず、ルアーマンも遠くに一人見えるだけです
これなら自分の思い通りの釣りが出来そうです

ただ潮色が…濁りが薄いと言うか澄み潮と言うか…厳しそうです
水際から出来るだけ離れて竿下をそっと探っていきます

最初に釣れたのがシマイサキ↓
グーグー鳴いてます

エサ盗りでも最初の一匹が釣れるとなんとなく安心します
程なく5:15頃、竿先を引き込んでくれたのが33cmキビレ↓
キビレの銀白色は綺麗だな

開始早々釣れたので「今日は爆釣かも」などと妄想してしまいます
が、…現実は厳しく、エサ盗りさえもアタら無い時間が過ぎていきます
たまーに釣れるのはおなじみのコイツ↓
IMGP3489_R.jpg

朝なぎの無風状態でとても蒸し暑い中、いつもの修行タイムをひたすら耐え続け
やっと9時過ぎチンタ君23cm↓
ちょうど良いモノが落ちていた

あまりにアタリが遠いので、いつもはあまり攻めない西寄りのポイントを巡礼し
10:25 ここでもようやくチンタ1匹↓
へタレの日除け手袋

そうこうしている内に西向きの早い潮が流れ始めて
セイゴの活性が上がってきました
雰囲気はいいのですが、なかなか黒鯛のアタリが出ません
探り歩くこと小一時間 11:07 24㎝ ↓
IMGP3492_R.jpg

さらに修行に励む事もう小一時間 12:30 カイズ 26㎝ ↓
IMGP3493_R.jpg

この辺で気力・体力ともに売り切れ、納竿しました
忘れた頃にポツリポツリと釣れる変な一日でしたが
貸切の釣り場でのびのびと楽しめました

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる