年に一度の税務署詣で

確定申告に行ってきました
昔は電卓片手の面倒な作業だった決算書や申告書の作成も
国税庁のHPで入力できる様になって、ずいぶんと楽チンになりました
出来上がった書類を見て、己の稼ぎの少なさにがっかりするのも毎年の事です

国税庁

さらに便利な電子申告も選択できる様になりましたが
税務署に行って申告書を提出し受付印をもらう、というのが何か年中行事みたいになっています

例年だと3月中旬(期限ギリギリ)になることが多いのですが
今年は早めに行ってみました…ヒマだったもので…orz
人も車も大混雑の締め切り間近の時期と比べるととても空いています
待ち時間もわずかで確定申告を完了しました

ワタシはチャリで行ったんだけどね

カレンダー
12 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる