近況

寒くなってきましたね
メバル、アイナメが気になる季節ですが、なかなか釣りに行けません

10月24日、爆音がするので空を見上げるとヘリコプターが編隊飛行していました
自衛隊の観閲式だったそうです
背景が灰色の曇り空のせいか不穏な感じの写真になってしまいました

戦争か?
IMGP2053_R.jpg

10月某日、自宅ベランダより望むスカイツリー
コンパクトデジカメで目一杯ズームしているので粗い写真です
タワーマンションの影から現れてだんだんと伸びていく様子を眺めるのが楽しみになっています

ちょん髷みたいだ

10月某日、散歩中に見つけた看板
充血してるけど大丈夫でしょうか?

空いてます


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

吊りに逝きたい

本業がちとアレなので釣りに行けません
私が餌をやりに行かないと、お魚さん達がお腹を減らしているんじゃないかと心配なのですが…

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

居残りの黒鯛を求めて

10月3日 7時から14時 いつもの湾奥に行ってきました

この釣り場、例年だと9月下旬で黒鯛シーズン終了なのですが、
今年は高水温の名残か、魚の湧きが良いせいか
小型ながらまだ釣れ続けている様です

現場に着いて先ず潮色を確認します
予想はしていましたがスケスケで、テトラ際でヒラを打つ魚影が見える程です
水際から出来るだけ離れて餌を落とし込むと何度か餌を盗られた後、
釣り上げたのは久しぶりのメジナでした



同じようにテトラ際をそっと攻めてチンタ1号

IMGP2018_R.jpg

その後、見える魚も散ってしまったので、
竿下,沖目と広く探り全部で15~16枚のチンタを釣りました
サイズは大きい奴で20cm位でした

↓これでも大きい方
IMGP2023_R.jpg

他に釣れた魚は、コトヒキ,ハゼ,フグ位で
コショウダイ,キビレ,セイゴ は1匹も釣れませんでした

↓ここでは珍しい?フグ
IMGP2022_R.jpg

黒鯛シーズンも終盤と言うかすでにロスタイムに入っている様な気がします(この場所では)
さて、これから先どこで何を釣りましょうか?

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる