オシゴトチュウデス

せっせとお仕事
基板の組み立てとマイコンのプログラム

IMGP2012.jpg

↓こんなことやって遊んでいるから終わらないw

IMGP2011.jpg

マジメにやりましょう>自分

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

小針派

釣針の種類やサイズにはこだわりを持つ人が多いと思います
私は小さめの針を好んで使います

【小針が好きな理由】
1.エビ餌を使う事が多いため小針の方がエビの活きを保ちやすい
2.魚の吸い込み,喰い込みが良い(…ような気がする)
3.軽いアワセでも刺さりが良い
4.魚の唇に掛かることが多くバレにくい

と言う訳で最近はチヌ針0.5号を愛用してきたのですが
需要が少ないらしく釣具屋の店頭で見かけなくなってしまいました
手持ちの在庫が心細くなり困っていたところ
ヤフオクで安価に出品されていたので思わず大人買いしちゃいました

IMGP1992.jpg

合計600本、諸費用込みで1300円程、格安ですね
これで当分針の心配をしないで済みそうです
…というか使い切るのに何年掛かるのでしょうw?

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

秋の五目?釣り

9月19日 5:30~13:00 いつもの東京湾奥

すっかり秋の空になりました
日差しが優しくなったのを感じます
海も暑さと少雨で煮詰まった感じから回復しつつある様です

コトヒキ×3匹
IMGP1984_R.jpg

チビレ×5~6匹
IMGP1983_R.jpg

チンチン×5~6匹
IMGP1986_R.jpg

セイゴ2~3匹
IMGP1988_R.jpg

マハゼ2匹
IMGP1976_R.jpg

コショウダイ10匹位


小型ながらキビレが帰ってきたのが嬉しいですね
チンチン,キビレもコショウダイも少し大きめ(2~3歳魚でしょうか?)が釣れる様になりました
暑くも寒くも無い秋の一日、(小型魚ばかりですが)たくさんの魚が遊んでくれて楽しく過ごせました
後、クロダイサイズが一枚釣れれば何も言うことはないのですが…

今週のおまけ画像
どんなお話をしているのでしょうか?
kaiho_R.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

雨は降ったものの…

9月12日 5時~12時 湾奥テトラ帯に行って来ました

釣り場に到着すると、ちょうどルアーマンが魚を掛けたところでした
かなり大きそうです…スズキ級でしょうか?
上がってきた魚はなんと黒鯛、それも年無しでした
シーバス狙いの外道だそうです…

kuro_20100913190846.jpg

私もそそくさと準備をして釣り始めますが、朝マヅメは空振り
明るくなってくると潮が澄み気味なのが分かります
それに潮汐表の予想を超えて潮位が上がって来て、予定外の水遊びになってしまいました

asi.jpg

今週はコショウダイの集団が居ついている様で
↓こんなのを10匹位釣りました
kosho.jpg

すっかりおなじみのチンチンは5匹位
IMGP1955_R.jpg

台風の後だったので張り切って出掛けたのですが
カイズさえ釣れない修行の日々が続いています

おまけ…今週の珍魚:ダツ
IMGP1956_R.jpg


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

珍客

家の玄関に貼り付いていました
コレってヤモリでしょうか?初めて見ました

民家の周りを好んで生息するそうですが
6階の我が家まで良く上がって来たものです

IMGP1889_R.jpg
IMGP1890_R.jpg
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる