このつらい修行の果てどこに辿り着くのだろう

8月29日 5:30~14:00 東京湾奥いつものテトラ帯に行ってきました

現場に着いて風景を先ず1枚撮影します
丸ボーズだった時のために、このブログに貼る写真を確保しておこうといういじましい考えです


潮は薄い濁りながらいい感じに流れています
今日は潮が上げていることもあり、足元から探って行きます

 探ります…探ります…(中略)…探ります…

まあ潮にごりが薄いですからね、足元では無理だと思ってました
今度は竿下に重点的にエサを落とします

 落とします…落とします…落と(後略)

本命ポイントはやはり沖目ですね、楽しみを後に取っておいた訳ですね
得意の?超前で攻めます

 攻めま(略)… orz

チビ黒がうじゃうじゃといた先週よりも状況は悪くなっています
この釣り場の黒鯛シーズンも残りわずかですが、果たして釣況は再び良くなるのでしょうか?

↓今週のエサ盗りさんたち
IMGP1898_R.jpg
IMGP1895_R.jpg




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

チンタ三昧

8月22日 5時~12時 湾奥テトラ帯に行ってきました
朝一は潮が澄んでおり、足元には魚の気配が感じられなかったので
最初から超前打ちで勝負します

結構な頻度でエサを盗って行くのはおなじみのコレ↓(一歳魚かな?)
2010-08-22_054707_R.jpg

さらに一回り小さい奴も(こっちは当歳魚?)
IMGP1871_R.jpg

とにかく海中にはチビ助たちがうじゃうじゃいるらしく
エサ(モエビメイン,カニも使用)を頻繁にかじられます
その割には、喰いは浅くなかなか針掛かりしないのです

良型が混じることを期待して集中してアタリを取り、アワセを工夫しますが
小型を釣ってはリリースの繰り返し、黒鯛はおろかカイズクラスさえ掛かってはくれませんでした

本日の最大魚 22~23㎝位↓
IMGP1869_R.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

日光ドライブ

今週は釣りはお休みして、日光方面をドライブしてきました
いろは坂を登って中禅寺湖方面に行こうと思ったのですが
あまりの混み具合に予定変更、霧降高原に向かいました

地名の通り霧が出てしまい、見晴らしが悪かったのが残念ですが
雲海風の景色を見ることが出来ました(六方沢橋)
roppouzawa.jpg

老犬は歩かせるとすぐに疲れてエンストしてしまうので
↓こんな感じで連れ歩きます(大笹牧場にて)
dog_in_bag_nikko.jpg

たまには山の空気も良いものです

エサ箱の修理

先週の釣行時にエサ箱のベルト通し部分が破断してしまいました
もう十年以上使っているので、紫外線で樹脂が劣化してきたのだと思います


十分すぎるほど使ったので買い換えても良さそうなものですが、
ケチなのでエコロジーのため修理して使うことにしました

割と力が掛かる部分故、ガムテープや単純な接着では間に合いそうに無く
本体とベルト通し部分に穴を開けビニタイでつなぐ事にします
IMGP1846.jpg
IMGP1847.jpg

出来上がり、見た目がちょっとアレですがまだしばらくは使えそうです
IMGP1848.jpg

ちなみに私は中蓋を改造してタッパをはめ込み2段式にして使っています
IMGP1850.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

負け惜しみ

昨日、朝焼けの写真を撮ったのをUPし忘れていました

こんな雰囲気が好きで早朝から海に行くのです
黒鯛など釣れようが釣れまいがどうでもいいのです (←全力でウソをついてみましたw)

IMGP1787_R.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hos

Author:hos
インドア派だけど釣りは好き

リンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる